カレーになりたい 180724

AIR SPICE ラボに8人が集まった。
僕を含めて合計9名。
過去最高の人数で、ラボには椅子が7つしかないから、僕ともう一人は、寸胴鍋をひっくり返して、そこに座った。
カレーの学校の卒業生で、8期生と9期生でそれぞれインタビューゼミを立ち上げていた面々だ。
同じ嗜好を持った人たちだから、期をまたいで交流し、一緒に動けるところは動いていったらいいなと思って声をかけた。
カレープレーヤーをインタビューするというプレーヤーたち。
話は色々と膨らんでもりあがった。
途中、メンバーの一人から、「水野さんは、人と人をつなげるのが得意なんですね」と言われ、
「いや、そういうわけでもないですよ。得意ではありません」と答える。
しばらくたって、「人と人をつなげるのが好きなんですね?」と言われ、
「いや、好きというわけでもないんですけど」と答える。
自己分析としては、本当にそうだと思っている。
つなげるのが好きな人とかつなげるのが得意な人というのは僕の周りに確実にいて、
そういう人たちと比べたら、僕は別にそこにはそれほど関心がないような気がしている。
ただ、カレーで何かをやりたい、という気持ちを持っている人が身近にいたら、
その人のために僕ができることがあるのなら、サポートしたいという気持ちは強い。
今回は、それがたまたま期をまたいで卒業生をつなげることだっただけだ。
あとは、インタビューという行為自体、僕は大好きで、それなりに実績を積んでいるから、
この手にしていることも色々とある。
それがヒントとして伝えられるのも、何かの足しになるのかなと思っている。
盛り上がっていくといいな、と思う。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

CAPTCHA


▲UP