08冊目/東京カリ~番長のご当地カレー

東京カリ~番長がメンバー4人だった時代に初めて出したレシピ本。
全国各地へ出張し、その土地の食材を使って一度限りのカレーを作る。
このライブクッキングが東京カリ~番長ならではの活動だったので、
それをそのまま本にしてはどうか、と取り組んだ。
実際にイベントで訪れた土地もあるけれど、
そうでない場所については、特産物や名物料理などをヒントに
自由な発想で新作カレーをどんどん開発した。
静岡県浜松出身だった僕は、「ウナギのカレーボナーラ」というパスタを紹介。
あれは、今思い出してもよくできたおいしいレシピだったと思う。
「カレーと音楽」をテーマに活動している東京カリ~番長なので、
各レシピにその都道府県出身アーティストのおすすめBGMを紹介する、
というマニアックな要素も取り入れた。
作っている僕らが誰よりもこの本を楽しんでいたんだと思う。
   
※購入はこちらから

カテゴリー: 僕はこんなカレー本を出してきた |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

CAPTCHA


▲UP