カレーになりたい 171008

そういえば数日前、自宅の不在ポストの中に紙袋がひとつ入っていた。中身は、スパイス。カルダモン、カシミールチリ、カルパシが入っている。誰だろう? と思って袋をひっくり返すと一番下にメモ書きが一枚。役者の鈴木浩介さんから「インド土産です」とコメントがあった。
アナザースカイという番組があるらしく、その企画(?)で鈴木さんが最近、インドへ行った。生まれて初めてだったという。番組の方からメールがあった。
「コーチンのレストランで水野さんが絶句するほどおいしかったというフィッシュカレーを食べてきたんですが、3種類あって、どれが正解かわかりません。鈴木さんが食べている映像があるので、見てもらって正解かどうかを判断してもらえませんか?」
メールで届いた短い映像を見たが、正直、見た目だけではわからない。映像の中では、鈴木さんが興奮した面持ちでカレーを食べている。
「わかりました。水野さんが、おいしくて思わず絶句したカレーは、このアレッピーフィッシュカレーです!」
映像を見終わって、沈黙。アレッピーフィッシュだったような気もするし、そうじゃない気もする。わからない……。食べたい……。なんにしろ、鈴木さんがインドで楽しそうでよかったな、と思った。
ふと「もしかして」と思ってスマホのメッセージというアイコンをクリックすると、鈴木さんから、「いま、ご自宅にいますか?」とメッセージが入っていた。数日前に。スパイスを届けに来てくれたときにくれたものだった。見てなかった。とりあえず、お礼の返事をした。たまにはチェックしないとな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

CAPTCHA


▲UP